一度は行ってみたい!スペースを有効活用している場所

こんにちは、.one pixel[ワンピクセル]です。
倉庫や古民家などのリノベーションが、首都圏〜地方でも色々とありますね。空き家の有効活用なども注目されているので、今後も色々な活用の仕方が出てくるかと思うと楽しみです。
各地に参考になりそうなものもあったので、メモとして記録しておきたいと思います。
 

Contents

1.ONOMICHI U2
おのみち

雑誌などでもよく掲載されている「ONOMICHI U2」。ロケーションなど本当に良い雰囲気です。
まだ行ったことはないですが、絶対行ってみたい場所の1つ🎶
http://www.onomichi-u2.com/
 

2.北浜Alley
北浜

高松にある港の倉庫や空き家を改装した商業施設の「北浜Alley」。個性的なお店がたくさん集まっていて、ここも行ってみたい!
※http://umie.info/参照
http://www.kitahama-alley.jp/
 

3.NEWLAND
10339601_693108004087333_9114494711643106430_n

この中では1番近場にあるこの場所「ニューランド」。もともとはクレーン車の教習所だったとか。
週末には色々なイベントも開催されていたりと、素敵な場所です。
http://www.new-land.jp/

4.立川まんがぱーく
立川

漫画喫茶とは一味違う、漫画の図書館。1番の違いは環境ですかね。漫画喫茶はどちらかといえば狭い個室というイメージが個人的に強いですが、立川まんがぱーくは明るい広々した空間で、漫画を楽しむ印象です。それほど遠くないので行ってみたいですね。
http://mangapark.jp/
 

5.カフェ ソウル ツリー

都内方面では倉庫をリノベした使い方が色々ありますね〜。参考になるものばかりです。
http://garageworks.jp/menu/menu.html
まとめにも色々と掲載されていますね。
※NAVERまとめ参照

というわけで、素敵な場所5選でした。
 
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
埼玉県のホームページ制作 .one pixel[ワンピクセル]では、
中小企業・個人事業主さまの想いをお客様さまへ伝えるための、お手伝いをさせて頂きます。
お気軽にご相談ください。
url:https://www.one-pixel.net/
facebook:https://www.facebook.com/onepixel.net
mail:shibasaki@one-pixel.net
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/