Roundtable Meeting Show #2

先日Roundtable Meeting Show #2というWeb系の公開型打ち合わせイベントに参加してきました。
他の会社さんがどういうふうに打ち合わせをしてるかって、なかなか見られる機会がないのでワクワクしながらの参加です。
Roundtable Meeting Show #2
今回は原宿のサーキュレーションでの開催でした。前回は2年ほど前とのことで、公開型の打ち合わせは開催するにあたって色んな壁があったことお察しします。。こういったイベントを企画して頂いた主催者さまには本当に感謝です。

まず、自分自身Webのお仕事に携わってから10数年となるので、色々な打ち合わせの場はそれなりに経験して来たつもりです。
これまでは他社さんの打ち合わせとかって、正直気にしたことはあまりなかったです。
ただ、最近他社さんはどういった打ち合わせをしているんだろうと、気になったことがあり今回の参加となりました。
内容としては、ハイスキルなエンジニア・デザイナー向けの仕事を紹介するflexy(フレキシー)を展開するサーキュレーションさんがクライアントとなり、ヒアリングする側は3名のそれぞれ個性あふれる経営者よりのディレクターの方々でした。
細かい部分はかなりの割愛となりますが、それぞれ得意分野の異なる3名の方々の提案は、うんうんと頷くものやそういう考え方もあるのか〜と、どれも気づきのあったあっという間の2時間で、もう少し長時間で突っ込んだ内容もあるとより良かったですね。
今回の気づきなども活かしてより一層、お客さまに寄り添える集客パートナーになれるよう尽力しなくては!
次回も楽しみにしてます!