【デザインブックマーク】アウトドア系サイトいろいろ

2020年はコロナ禍でなかなか外出できず、大人も子どもも我慢の年でした。2021年になっても2度目の緊急事態宣言要請が出たりと、引き続きまだ先の見えない状況となっています。

昨年はそんな状況もあってか、アウトドアやベランダでアウトドア体験(ベランピング)といった言葉をよく聞きました。

私自身、もともとそれほどアウトドアをする方ではありませんでしたが、子どもと外で楽しめることとして焚き火台を買って庭でBBQをしたりもしたものです。

焚き火台を買うと次は、ランタンが欲しくなり、ウェアが欲しくなりと、、気づいたらアウトドアブランドのウェブサイトを頻繁に見ていた時期がありましたね(笑

今後もしばらく見る機会がありそうなので、アウトドアブランド系のウェブサイトで、デザインが気に入ったものをメモしておきます。

Contents

みんな知ってそうなアウトドアブランド5選

アウトドア初心者の私でも名前くらいは聞いたことがあるブランドのWebサイトです。国内サイトとナショナルサイトでデザインが異なるものもありました。目的、ターゲットの違いによるものかと思いますが、違いを見るのも面白いですね。

THE NORTH FACE(ザ・ノース・フェイス)

[sc_Linkcard url=”https://www.goldwin.co.jp/tnf/”]

アウターは毎年人気で一部アイテムは即完売するほどですね。昨年末に2021SSのマウンテンライトパーカーを予約したので待ち遠しいです!

Columbia(コロンビア)

[sc_Linkcard url=”https://www.columbiasports.co.jp/”]

[sc_Linkcard url=”https://www.columbia.com/”]

コロンビアは国内と海外でデザインが違っていて、国内はECサイト感が強く、海外はブランドサイトの印象を強く感じました。

Patagonia(パタゴニア)

[sc_Linkcard url=”https://www.patagonia.jp/home/”]

[sc_Linkcard url=”https://www.patagonia.com/”]

CHUMS(チャムス)

[sc_Linkcard url=”https://www.chums.jp/”]

[sc_Linkcard url=”https://chums.com/”]

ペンギンのロゴで有名なメーカーですね。アウトドアグッズからファッションまで可愛らしいものが多いです。

snow peak(スノーピーク)

[sc_Linkcard url=”https://www.snowpeak.co.jp/”]

アウトドアからライフスタイルまでを提供する国内ブランド。チタンマグカップを購入して楽しませてもらってます。

その他のアウトドアブランド5選

その他にも多くのアウトドア系ブランドがありますが、ファッションでも見かけることのあるブランドサイトです。

ARC’TERYX(アークテリクス)

[sc_Linkcard url=”https://arcteryx.com/jp/jp/”]

[sc_Linkcard url=”https://arcteryx.com/us/en/”]

CANADA GOOSE(カナダグース)

[sc_Linkcard url=”https://www.canadagoose.jp/”]

[sc_Linkcard url=”https://www.canadagoose.com/ca/en/home-page”]

karrimor(カリマー)

[sc_Linkcard url=”https://www.karrimor.jp/”]

[sc_Linkcard url=”https://www.karrimor.com/”]

BURTON(バートン)

[sc_Linkcard url=”https://www.burton.com/jp/ja/home”]

[sc_Linkcard url=”https://www.burton.com/us/en/home?regionSelector=true”]

MAMMUT(マムート)

[sc_Linkcard url=”https://www.mammut.jp/”]

[sc_Linkcard url=”https://www.canadagoose.com/ca/en/home-page”]

今回のまとめ

今回ご紹介したアウトドア系ブランドはほんの一部です。実際には調べていくとかなりたくさん見つかったので、自分のお気に入りが必ず見つかりそうですね。

2021年最初のブログとなりましたが、今年も少しでも役立てるようなものを発信していければと思います。

では、また!