スマホ対応している保育園・幼稚園のホームページ5選【2020改訂版】

保育園とか幼稚園を探す時って口コミで、とりあえず行ってみますか?まずはホームページを確認しますか?

ホームページはパソコンでみますか?スマートフォンでみますか?

スマホ対応している保育園・幼稚園Webサイト

色々なパターンがあるかと思いますが、自分は仕事柄もあってまずはパソコンでホームページを見て情報を得ることが多いです。その時にスマートフォンに対応しているかも見ちゃいます。。職業病ですね。。

そんなわけで、スマートフォンにも対応している保育園・幼稚園のホームページを見る機会があったので、メモしておきたいと思います。

Contents

つばき保育園(https://www.tsubaki-hoikuen.com/)

ワンピクセルでリニューアルさせて頂いたホームページです。

レスポンシブデザインとワードプレスを採用し、園でのホームページ管理を簡単にして更新しやすくさせて頂きました。

また、アクセス制限をかけた保護者ページを用意していますので、安心してお子様の写真ページなどをご覧いただけます。

すくすくこども園(http://www.kokufu.ed.jp/)

国風第三幼稚園から、「すくすくこども園」に変わったようです。

今の段階では、2018年度までの国風第三幼稚園のページも見られるようになっています。「すくすくこども園」のホームページはコンテンツごとにキーカラーを変えるなど見た目にもワクワクするようなデザインになっています。

ひなた保育園(https://www.hinata-hoikuen.com/)

あひる保育園(http://www.ahiru-net.jp/)

あひる保育園

のぞみ幼稚園(http://www.nozomi-koi.jp/)

のぞみ幼稚園

文化幼稚園(http://www.bunka-youchien.ed.jp/)

文化幼稚園

のだやま幼稚園(http://www.nodayama.jp/)

のだやま幼稚園

色々と見てみましたが、思った以上にスマートフォン対応されている園が少ないと思いました。

パソコン向けのホームページはスマートフォンでも勿論見られますが、スマートフォンに最適化されたページの方が表示も速いですし、やっぱり調べたい情報にアクセスしやすいですよね。

スマートフォンにも対応したホームページは、パソコン表示向けに比べると、工数が増えるのでどうしても割高にはなってしまいますが、ワンピクセルでは出来るだけリーズナブルで効果的なご提案ができるように努めていきます!