お田植え体験と、農業に関するWebサイトデザイン

こんにちは、梅雨はどこですか?っていう感じの毎日ですね。梅雨があけると埼玉北部は本当に暑くなります。。
そんな県北は田畑や自然が多い場所ですが、自然に恵まれた環境が近くにあっても、なかなか農業体験の機会って多くないんです。
子どもに色々体験させたい親としては、そういう機会がないか探してみたところ、偶然なのかタイミングよく埼玉県神道青年会さん(埼玉県内の若手神職の会)による田植え体験行事を見つけました!※偶然じゃなくて、本当は紹介です。
埼玉県神道青年会 Facebook
お田植え体験
当日は、本当に天候に恵まれてふっかちゃんも暑そうでした!
お田植え体験
子どもは最後まで田から出ないで、本当に楽しそうでしたね。良い体験をさせてもらいました。私も初めてだったので、田植えの大変さを少し知って、お米を食べるときの感謝の気持ちは今まで以上になりそうです。またこういう機会があればぜひ参加させてもらいたいです!
 
さて、今回の件で農業系のWebサイトってどんな感じか気になりましたので、いくつか目にとまったものを掲載しておこうと思います。
 
あらい農園
あらい農園
 
村上農園
村上農園
 
星ノ環
星の環
 
たかしま農園
たかしま農園
 
いとう養鶏場
いとう養鶏場